先日催行させて頂いたアムステルダムトランジット観光ツアーのレポートを記載させて頂きました。約6時間の乗り継ぎ時間を利用したアムステルダム市内観光のレポートとなっております。こちらの記事はHappy Tour -Netherlands & Belgiumがお届けする観光情報・ツアーレポートになっております。
アムステルダムトランジットツアー
今回のお客様は、関西国際空港よりオランダスキポール空港にてトランジット(乗り継ぎ)をし、ポルトガルのリスボンをご旅行されるお客様でした。約3時間の観光となりましたが、アムステルダムの市内をぐるっと一周回る充実の観光ツアーとなりました。以下に詳細を記載を記載させて頂きました。
①スキポール空港お迎え
スキポール空港のサイトより、お客様の到着時間や出口ゲートを確認し、ツアーガイドが出口ゲートでお迎えできるようにしております。事前にお互いの連絡先を交換していることから、待ち合わせもスムーズです。
②アムステルダム市内観光
スキポール空港から列車で約20分でアムステルダム中央駅に到着します。中央駅到着後、早速市内観光を開始しました。ダム広場、運河や建築のお話、チーズミュージアム、花市場など様々な主要観光スポットをご案内させて頂きました。
アムステルダム市内の美味しいチーズ屋さんにご案内。お客様の好みはトリュフ入りのチーズでした。問題なく日本に持ち込みが可能となっていることから、好きなだけ購入が可能となっており、チーズの種類や熟成の月日によって味や風味が変わることなど、無料試食を楽しみながら理解することも可能です。
傾いている家、目の前に広がる数多くの運河などにまつわるお話も満載でお話させて頂きました。可愛らしいアムステルダムの街並みをご見学頂けます。
1600年代にオープンした歴史あるバーにもご案内。オランダのジン「ジュネーバー」の樽や、木造りでできた内装など、いわゆるヨーロッパの雰囲気をお楽しみ頂けます。もちろん、お酒がお好きな方はこういった雰囲気のあるバーでごゆっくりして頂くことも可能になっております。
シンゲルの花市場にもご案内。1800年代半ばからある歴史ある花市場となっており、オランダを代表する花「チューリップ」以外にも、アマリリス、バラ、サボテンなど様々な品揃えかつ、その他にも様々なお土産を購入できるようになっております。
③アムステルダムからスキポール空港へ
お客様のお好みに合わせた観光案内の後、アムステルダム中央駅よりスキポール空港に戻りました。次のフライトは21時10分であったことから、空港には18時30分には到着するような流れとなりました。
④空港にてお見送り
トランジットで観光をされる場合、既にチェックインは済んでいるので、スムーズにゲート内に入場することが可能になっております。フライト番号、ゲート、出発時間などガイドが全て確認をし、お見送りさせて頂きます。ツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
オランダ&ベルギー ツアー情報
Happy Tour -Netherlands & Belgiumでは、上記内容を含んだツアーを承ることが可能です。その他にも数多くのツアーが催行可能なので、ご希望をお伝え頂けたら幸いです。
ご質問やご要望、ツアーのご希望などは気軽にお問い合わせください。ハッピーツアーの公式LINEもご利用可能です。必要に応じて以下のAdd friendから登録しご連絡ください。