マーストリヒト日帰りツアーレポート

先日アムステルダム発マーストリヒト日帰りツアーを催行しましたので、レポートを書かせて頂きました。移動時間が片道2時間30分前後かかりますが、行く価値のある美しい街です。こちらの記事はHappy Tour -Nehterlands & Belgiumがお届けする現地ツアーのレポートです。

アムステルダム発マーストリヒト日帰りツアーレポート

今回のお客様は女性1名様で、ハッピーツアーのサービスを3日程お取り頂きました。ベルギーのゲントやデン・ハーグも案内させて頂きましたが、今回はマーストリヒトへのツアーをご紹介させて頂きます。

①ホテル出発

今回のお客様のご宿泊先はこちらのホテル。市内中心部にあり、内装も非常にスタイリッシュなホテルになっているのでオススメです。朝8時30分頃ホテルを出発し、アムステルダム中央駅に向かいました。

②マーストリヒトへ列車移動

アムステルダム中央駅からマーストリヒトへは列車で約2時間30分となります。オランダ最南端の街でベルギーなどの国境付近であるため、移動に時間がだいぶかかります。

列車は通常のチケットを買うと片道27ユーロで往復にすると54ユーロですが、Holland Travel Ticket Off Peakを購入すると、オランダ国内の公共交通機関乗り放題で42ユーロと、安くなります。6:00〜9:00のラッシュアワーは利用できないという制限が平日のみ条件としてありますが、土日は何時でも自由に使えます。チケットの詳細を知りたい方は気軽にお問い合わせください。

オランダの列車

③マーストリヒト観光

マーストリヒトはオランダの最南端に位置する街。オランダ最古の街としても知られ、紀元前400年頃にはすでに存在していたと言われています。ドイツとベルギーの国境に近く、欧州連合の創設やユーロ通貨を定めたマーストリヒト条約はこの場所で結ばれたことは有名です。ショッピングエリアが広がっており、街並みも「ザ・ヨーロッパ」といった雰囲気で美しい所です。

マーストリヒト,オランダ,現地ツアー
1月でも残るクリスマスの雰囲気

今回のツアーでは、聖セルファース橋、マルクト広場、フライトホフ広場、聖セルファース教会、聖母マリア教会など人気観光地をご案内させて頂きました。また、世界で最も美しい本屋にかつて選ばれたブックハンデル・ドミニカーネンも、外せないスポットになっています。

聖セルファース教会は、4世紀にマーストリヒトにやって来た聖セルファースが埋葬された場所に建てられたと言われている教会です。この聖人を偲んでマーストリヒトにはたくさんの巡礼者が訪れるようになったのだそうです。この教会は200段以上の階段を登って屋上から美しい景色も眺めることができます。

聖母マリア教会は11世紀に建てられたローマカトリックの教会で、海の守護神でもある聖母マリア像が有名。この聖母マリア像を拝むと、争い事が仲裁されるという言い伝えもあるのだそうです。オランダでは珍しいカトリック教会なので、見応えも十分です。

マーストリヒト,オランダ,現地ツアー
聖セルファース橋
マーストリヒト,オランダ,現地ツアー
マルクト広場
フライトホフ広場
マーストリヒト,オランダ,現地ツアー
ドミニカネンブックショップ

④食事やお土産

今回はこちらのスペイン料理屋さんにてタパスとワインのランチをし、その後、この地域の名物のタルト(Vlaai, フラーイ)をお召し上がり頂きました。中でも、こちらのベーカリーのタルトが私の個人的なオススメになっています。水車の動力で作られた商品を買うことができ、カフェも併設していて店内で食べることができます。

マーストリヒト,オランダ,現地ツアー
名物のパイ「フラーイ」
マーストリヒト,オランダ,現地ツアー
名物のパイ「フラーイ」

⑤アムステルダムへ列車移動

夕方16時30分の列車に乗車し、19時頃アムステルダムに到着となり、お客様のご宿泊先ホテルにて解散とさせて頂きました。もちろん夕食にご案内することも可能になっています。ツアーにご参加頂きありがとうございました。

オランダ&ベルギー ツアー情報

Happy Tour -Netherlands & Belgiumでは、上記内容を含んだツアーを承ることが可能です。その他にも数多くのツアーが催行可能なので、ご希望をお伝え頂けたら幸いです。

オランダ&ベルギー オリジナルツアープラン作成

オランダ&ベルギーツアー情報マップ

企業向け視察ツアー情報

ご質問やご要望、ツアーのご希望などは気軽にお問い合わせください。ハッピーツアーの公式LINEもご利用可能です。必要に応じて以下のAdd friendから登録しご連絡ください。

Add friend

Written by 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください