ブリュッセル発ユトレヒト&アムステルダム観光レポート

先日催行したベルギー、ブリュッセル発のユトレヒト、アムステルダム日帰りツアーレポートを書かせて頂きました。日帰りでオランダ観光を目一杯楽しむ充実の内容となっております。こちらの記事はHappy Tour -Nehterlands & Belgiumがお届けする現地ツアーのレポートです。

ブリュッセル発ユトレヒト&アムステルダム観光ツアーレポート

今回のお客様は4歳のお子様連れの3名様。ユトレヒトのミッフィーミュージアムに行きたいというお子様のご希望から、ツアーをお取り頂きました。こちらのツアーは、日帰りでミッフィーミュージアム、アムステルダム国立美術館、アンネフランクの家の3箇所を巡る効率重視のオランダ観光となっています。以下に内容を記載させて頂きました。

①ホテル出発

今回のお客様はブリュッセルからアムステルダムへの移動は「ガイドなし」でのアレンジとなり、ブリュッセル南駅から特急列車Thalys(タリス)に乗りロッテルダム中央駅にてガイドと合流となりました。列車もハッピーツアーで手配をさせて頂きました。チケット購入に不安のある方は気軽にお声かけください。

*ガイドがブリュッセルから同行することももちろん可能ですが、今回は費用の節約でロッテルダム中央駅待ち合わせとなっています。

特急列車Thalys

②ロッテルダムからユトレヒトへ

7時50分のタリスに乗り、ロッテルダム到着は9時05分となりました。ガイドが到着プラットフォームでお待ちしておりますのでご安心です。ここからまずは、ミッフィーミュージアムのあるユトレヒトに列車で移動となりました。

ユトレヒト中央駅

③ユトレヒト観光

お子様が楽しみにしていたミッフィーミュージアムに入場し、テオブロム(Banketbakkerij Theo Blom)という有名なクッキー屋さんでバタークッキーも購入。ユトレヒトの街を散策しました。街には色々なミッフィーの像も立っているので、ミッフィーを探しながら楽しく観光ができます。ランチはセントラル・ミュージアムに併設されたカフェでサンドイッチやお子様メニューとなりました。ユトレヒトの滞在はランチも含めて3時間30分前後です。

ミッフィー信号機
ユトレヒト,アムステルダム,日帰り,現地ツアー
ミッフィー像
ユトレヒト,アムステルダム,日帰り,現地ツアー
ミッフィーのお土産

④アムステルダム観光

ユトレヒトから列車で約30分でアムステルダム中央駅に到着です。まずはトラムに乗ってアムステルダム国立美術館に向かいました。レンブラントの「夜警」、フェルメールの「牛乳を注ぐ女性」、ゴッホの自画像など主要な絵画を中心に約1時間の見学となり、ガイドによる主要絵画の解説を中心にご案内しています。

その後はアンネフランクの家にも入場しました。1時間20分ほどの滞在で、第二次大戦の歴史やアンネフランクの人生観など学ぶことができます。日本語オーディオガイドも付いているので、言語も心配いりません。幸い早めの事前連絡を頂いていたことから、売り切れ日の多いアンネの家のチケットも事前入手することができました。

アンネの家から退館したのが18時少し前となりました。夕食はこちらのレストランで軽く済ませ、アムステルダム中央駅に向かいました。

ユトレヒト,アムステルダム,日帰り,現地ツアー
アンネ・フランク
ユトレヒト,アムステルダム,日帰り,現地ツアー
アンネの日記

⑤アムステルダムにてお見送り

復路のThalysは19時15分発であったため、アムステルダム中央駅には18時55分頃到着し、プラットフォームにてお別れとなりました。ツアーにご参加頂きありがとうございました。

こちらのツアーのポイントは、効率です。列車の時間、美術館やレストランの滞在時間を見極めた、個人ガイドならではの内容となっています。ブリュッセルから日帰りでも、色々詰め込んだ内容を承ることが可能になっています。質問など受け付けていますので、気軽にお問い合わせください。

アムステルダムの夜

オランダ&ベルギー ツアー情報

Happy Tour -Netherlands & Belgiumでは、上記内容を含んだツアーを承ることが可能です。その他にも数多くのツアーが催行可能なので、ご希望をお伝え頂けたら幸いです。

オランダ&ベルギー オリジナルツアープラン作成

オランダ&ベルギーツアー情報マップ

企業向け視察ツアー情報

ご質問やご要望、ツアーのご希望などは気軽にお問い合わせください。ハッピーツアーの公式LINEもご利用可能です。必要に応じて以下のAdd friendから登録しご連絡ください。

Add friend

 

Written by 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください